灼熱の超新星もブログをやる時代

カードゲームオタクがカードゲームのことを中心に語りたがります

ライバルズ第8弾カード評価(商人、占い師)

続きやってきまーす。しんどくなってきたので、ライトにやります。

 

商人

f:id:Bara2718:20190818105024p:image

f:id:Bara2718:20190818105503p:image

評価:5

手に入るカード全部強いのもあって4点。全部試合を動かしそう。

 

f:id:Bara2718:20190818105634p:image

評価:2

GET持ちとはいえ流石にこれが入るデッキは弱そう。

 

f:id:Bara2718:20190818110206p:image

評価:3

カードプールに存在することが重要なカード。ただオルゴのような強烈な打ち先が存在しないので、現状3点。

 

f:id:Bara2718:20190818110536p:image

評価:3

上手いこと調整されたはぐれメタル。無難に使われそう。

 

f:id:Bara2718:20190818110622p:image

評価:1

君第2弾ぐらいのカード?

使われるのは使われるんだろうけど、第8弾カードじゃないため1点。

 

f:id:Bara2718:20190818110905p:image

評価:3

3コスで考えたらまぁ無難だけど、強くはないため3点。

 

f:id:Bara2718:20190818111000p:image

評価:3

GET持ってて処理しにくいから3点。それ以上ではない。

 

f:id:Bara2718:20190818111223p:image

評価:4

1枚でコイン2枚分で、コインをドローにも変換できる中々やれるそろばん。打点が低いのがちょい悲しい。

 

f:id:Bara2718:20190818111451p:image

評価:1

GETすら持ってないし、もみじこぞうってカード知ってる?

 

f:id:Bara2718:20190818111555p:image

評価:1

全体3点ぐらいまではコンスタントに出そうだけど、痛み分けの杖があるので...。

 

f:id:Bara2718:20190818111704p:image

評価:4

普通に処理手こずるし、ウォール張れるしでやるやつ。逆にここよりコスト低いと壊れ。

 

占い師

f:id:Bara2718:20190818111827p:image

評価:1

カード引くぐらいしてくれないと点数あげれまーせん!

 

f:id:Bara2718:20190818111946p:image

f:id:Bara2718:20190818111924p:image

評価:4

ギャンブラー御用達のカード。個人的には銀タロか太陽になれるところが評価点。

 

f:id:Bara2718:20190818112105p:image

評価:4

まぁGET持ちで顔打点持ちなので評価高めで。

 

f:id:Bara2718:20190818112145p:image

評価:5

普通に6tぐらいに残ったMPで3/4〜4/5の2面展開ぐらいやってきそう。新弾の隠れたぶっ壊れ予想。偶数なのも評価点。

 

f:id:Bara2718:20190818112819p:image

評価:2

こいつ入れるんならブラレでは?てかなんでお前奇数やねーん!

 

f:id:Bara2718:20190818113246p:image

評価:4

偶数ミネアのGET持ちとして優秀。GET2でエドガンの錬金術のバリューが跳ね上がるのも良き。

 

f:id:Bara2718:20190818113629p:image

評価:2

GET持ちだけど、流石に愚者でいいのでは感。

 

f:id:Bara2718:20190818113809p:image

評価:3

先攻でも運次第で打てる、ちょっとムキッとしたブラレ。でもこいつ2とタロットフリング1までなら採用してもいいかも。

 

f:id:Bara2718:20190818113947p:image

評価:4

場にコイン持ちが残ってたらそこに全振りして妖術師になれる。まぁスタッツとコストも悪くないし4点。

 

f:id:Bara2718:20190818114057p:image

評価:4

なんかエビプリのデッキにこういうカードいたような...。ゼシカ流行りそうなんで、魔導を1枚で処理できるのはチカラ。

 

f:id:Bara2718:20190818114201p:image

評価:5

コストは重いけど、効果は破格。普通に偶数ミネア強そうだし、こいつに泣かされる夜も何度も経験しそう。

 

商人:ちょっとメタル推しの印象。メタルトルネコはTier1はないけど、2ぐらいのデッキには仕上がりそう。でもやっぱりアントル最強か。

占い師:普通に偶数ミネアがTier1に駆け上がりそう。対アグロでどこまで試合を有利に進めれるか。